社員の1日

Interview
D.B.
2015年入社
福祉用具支援本部

8:45出社

出社したら当日の書類を準備しています。

自分は心配性なので1日の予定を確認し、事前準備をしっかり行います。そうすることで1日焦らず訪問・営業できるからです。

午前中顧客対応と報告訪問

福祉用具の納品・相談・モニタリングを行い、その後ケアマネージャーに報告に行きます。

利用者様宅訪問後そのまま担当のケアマネージャーに報告に伺うとタイムリーに伝えられるのでクライアントも喜んでくれます。そういったことを継続することで依頼に繋がっていくと思います。

昼食

昼食の時間は取るように心掛けています。昼時も連絡は来ますので準備は怠らないようにしています。

午後担当者会議等

納品や利用者の担当者会議への出席

利用者の身体の状態に合わせ、住環境・必要な福祉用具の提案等を行うことが仕事です。特に担当者会議には他職種も参加する為、提案や質問をするにはうってつけです。

退社

退社後はご飯を食べに行ったりします。

基本は店舗近くのラーメン屋に行きます。仕事での相談を聞いたり、話したりして日々の情報共有の場でもあります。

オフ休日の過ごし方

家族と過ごしたり、釣りに行ったりします。

最近子供が生まれたので、家族と過ごすことが多いですが、昨年から釣りを始めたので連休の際にたまに行きます。まだまだ下手なので上手くなってから子供を連れて行きたいと思います。

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