社員の1日

Interview
A.U.
2016年入社
西日本メディア事業本部

8:45出社

1日のうちに午前中を大切に

掃除はこまめにしておきたいタイプです。
事前にメールの確認も済ませておき、速度感ある始業にするよう心掛けています。
1日のうち午前中を特に大切にし、業務を早め早めに進められるようにしています。

午前中ミーティングと顧客対応

朝のミーティングで支店メンバーと1日の業務スケジュールを確認。当日の業務に取り掛かります。

メンバー同士のスケジュールの共有は、情報の交換や刺激を受ける事もあり活動に活きてきます。
顧客とのコミュニケーション不足にならない様に、メールや電話でしっかりと関係作りを行い、
扱っている商品が必要と感じる所には提案営業を行うべくアポイントを取ります。

昼食

それぞれ外出している事もありますが、お昼時にメンバーが揃っていると一緒に昼食を取ることもあります。

会社の地下に食事処がありますし、近所にお店も沢山あります。
ランチは同僚との大切なコミュニケーションの時間です。しっかり休んで午後の仕事に備えます。

午後クライアントMTG

クライアントへの提案営業とヒヤリング

クライアントの課題を解決するのが業務です。しっかりヒヤリングして、解決にマッチした商品を提案しています。
可能な限り効率良く密度の濃いミーティングが行える様に事前にクライアントの状況をチェックするようにしています。

19:00退社

当日中に終わらせる業務が終了し次第、退社します。

福岡支店全体で心がけていることは、短い時間で最大の成果を出せるよう、業務時間内で集中して仕事をすることです。働きやすい環境だと思います。

オフ休日の過ごし方

趣味や遊び。1日は体を休ませます。

休みがカレンダー通りなので、毎週2日は休みがあります。
遊ぶ時はとことん遊んで気持ちをリフレッシュ。
もう1日は、しっかり体を休ませる事で月曜日元気に出社するようにしています。

採用情報TOPへ戻る

介護業界に
新しい力で挑戦しませんか?

Next Generations